ワガママNo.3056: 防災の日に寄せて。(1)

2021-08-31


にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日帰京してまいりました。都内はなかなか
厳しい残暑ですね。今週は外回りが多いので
体調管理に気をつけないとな感じ。

さて明日9月1日は防災の日。防災意識の高
まった現代でも、さまざまな災害に見舞われ
ること、多いですよね。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「防災意識」を高
めていきましょう。

まずはあなたの身の回りにあるリスクのリス
トアップから。

軽く目を閉じて、楽な呼吸をしながらイメー
ジしていきます。

あなたのお住まいの地域、どんな災害のリス
クがあるでしょう。

内陸部で津波の被害がないところでも、山崩
れや水害のリスクがあるかもしれません。

あるいは地震や渇水、風害などのリスクがあ
るかもしれません。

また自然災害だけでなく、人災による生命や
ライフラインのリスクも考えておいた方がよ
いかもしれませんよね。

まずは思いつくままいくつでも、すべて挙げ
てみてください。

だいたいすべて挙げることができたと感じた
ら、気になるものをピックアップしておいて
くださいね。

明日はそれらの優先順位をつけていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(9月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
(9月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.