ワガママNo.2982: 運動不足を何とかしたい。(2)

2021-06-18

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

あちこちから「あやしい利殖バナシ」を聞き
つけては相談に来るご近所さんに手を焼いて
います。自分で調べて解決するよう導いては
いますが誘ってくるヤツの手口がエグいなあ。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「運動不足を解消する
方法」について考えています。

前回はあなたの生活環境の変化を、2年前を
目安に心の中で観察していただきしたがいか
がでしょうか。

ずいぶん運動量が不足していたと実感したか
もしれませんし、割とがんばって維持してい
たなと感じたかもしれません。

今日はその結果をもとに、運動不足解消に向
けた目標を定めてみましょう。

こちらも心の中で自問自答しながら進めてい
きます。まずはゆったりとリラックスして、
軽く目を閉じてイメージしてみてください。

今のあなたにとって、どのぐらいの目標を定
めるとよいと思いますか。

ランニングの距離やストレッチの時間。

減量のボリューム。

ストレス軽減による仕事や学業の進み具合。

もっと他のものでもよいと思います。

そしてその目標を達成するのに必要な運動量、
どのぐらいになるでしょうね。

過去の自分と同じぐらいの運動量。

もう少し増やした運動量。

もっと別のボリューム感を適切と思うかもし
れません。

できるだけ「数値で測れる」客観的な指標を
用いて目標を決めてみてくださいね。

明日はその目標へのアプローチを考えていき
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~感情に意識を向けてみよう~
https://di20210619.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
06/26(土) 15.00~
https://di20210626.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.