ワガママNo.2980: 時間を浪費しがちで。(5)

2021-06-16

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

おとといあたりから某SNSが海外勢の襲撃
で荒れていますね。被害を受けた業種に情弱
の得意先が多いと国外にも知れ渡っているわ
けか。ともあれお見舞い申し上げます。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「時間の浪費を防ぐ方
法」について考えてきました。

まず日常生活のどんなところで時間の浪費を
感じるか、心の中で振り返ってみる。

直近1週間を目安に日々の生活を見渡して、
他にもロスがないかチェックしてみる。

時間の浪費をやめたいところは、改善策を心
の中で導き出してみる。

意外としっかり時間を有効活用できていると
ころは伸ばす方法をイメージしてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

今回はロスを防ぐことに重点を置いてみてき
ましたが24時間365日、キツキツのスケジュー
ルで過ごすのもまた大変なもの。

きっちり時間を有効活用する部分と余暇の部
分、緩急のメリハリをつけて過ごせると心地
よいのではないでしょうか。

そんなことも心の片隅に置きながら、時おり
生活スタイルを調整する機会、これからも設
けてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~感情に意識を向けてみよう~
https://di20210619.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
06/26(土) 15.00~
https://di20210626.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.