ワガママNo.2953: じぶん会議が上手になりたい。(3)

2021-05-20

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日は仕事の合間を縫ってギャラリーを2軒
ほどめぐる予定。このご時世に個展やグルー
プ展を開催する苦労、察するに余りあります。
可能な限り支えてまいります。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「じぶん会議が上手にな
る方法」について考えています。

これまでに「じぶん会議を開くタイミングを
つかむ」「参加メンバーを選定する」という
プロセスを進めてきましたがいかがだったで
しょうか。

さあそれでは、今日からいよいよ会議の中身
に入って行きましょう。

今日のテーマは現状把握と、理想とのギャッ
プの把握です。

いつものようにゆったりと楽な姿勢をとって、
心の中でイメージしていきます。

あなたが理想としていたのは、どんな状態で
しょうか。

その状態と今の状況、どんなところがどう異
なっているでしょうか。

そのギャップをあなたはどう感じますか。

埋めたい感じ。

ありのままでよい感じ。

最初から仕切り直したい感じ。

もっと他の思いがわいてくるかもしれません。

昨日選定したあなた自身の中にいる別のキャ
ラクターから見るといかがでしょうか。

同じ意見かもしれませんし異なる意見かもし
れません。

あるいは思いつかなかった観点からアドバイ
スが出てくるかもしれません。

どんどん取り入れて思考の幅を広げていって
くださいね。

明日は今後の方向性を探っていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(6月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
05/22(土) 15.00~
https://di20210522.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.