ワガママNo.2875: 並行することが多くて。(5)

2021-03-03

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今年は花粉が少なめの予報ですが、晴れると
それなりに飛散するみたいですね。昨日のよ
うに雨が降ると少し空気がすっきりします。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「物事を並行して進め
るコツ」について考えてきました。

まず「やっていること、やる予定のこと」を
リスティングしてみる。

時系列でプライオリティをつけてみる。早く
やらなければならないことだけでなく、早く
やっておくとトクなことも。

順番が決まったら「オーダーシート」にして
いく。

オーダーシートの順にこなしていく。雑念や
飛び込みが入ったらその度に気づいたことを
ネタ帳にメモしていく。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

いくつかの物事を並行して進めるのって、あ
る意味「あみだくじ」的なものかもしれませ
ん。

上から下までストレートに行かず、時おり右
に左にと切り替えていく感じ。

このターニングポイント、面倒な一方で気持
ちを切り替えたり、新たなアイディアがない
か心の声を聞くチャンスでもあります。

イラッとする気持ちをショートブレイクの機
会に切り替えて、上手に渡り歩いてみてくだ
さいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
03/27(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~自分の使命を整理しよう~
https://di20210327.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
03/20(土) 15.00~
https://di20210320.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻、追加開催)
03/14(日) 10.00~
https://di20210314.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.