ワガママNo.2874: 並行することが多くて。(4)

2021-03-02

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

資料のやり取りがオンラインでできる便利な
世の中になりましたね。データサイズと実際
の情報量が必ずしも一致しない点はときどき
面食らいますが。昨日受け取ったファイルは
コンパクトながら文字データ中心で100ページ
以上ありました。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「物事を並行して進め
るコツ」について考えています。

まず「やっていること、やる予定のこと」の
リスティングをしたあと、時系列でプライオ
リティをつけて「オーダーシート」にしてい
ただきましたが、いかがだったでしょうか。

このオーダーシートができたら、基本的には
チカラ技でがしがしこなすだけ。

ただどうしても途中で飛び込みが入ったり、
雑念がわいて手につかなかったりすることも
あると思います。

この雑念、不必要なものばかりとは限りませ
ん。いま取り掛かっている以外の何かに使え
るアイディアも含まれるはず。

飛び込みの対応が終わったら、あるいは雑念
と向き合うことができたらしばし目を閉じて、
ここで記録しておくとよいことはないか心の
声に耳を傾けてみましょう。

飛び込みの用事をこなしてから、後処理とし
てやっておくことはないか。

雑念の中に、よいアイディアが含まれていな
いか。

場合によってはオーダーシートの組み直しが
必要だと感じるかもしれません。

気づいたことがあったら書面やスマホのメモ
帳などに「ネタ」として書きとめておきます。

そして今の取り組みが一段落したら読み返し
て活用してみてくださいね。

そうそう、私の知り合いの経営者の方はボイ
スレコーダーを活用して、このあたり上手に
やっておいでですよ。ご参考までに。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
03/27(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~自分の使命を整理しよう~
https://di20210327.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
03/20(土) 15.00~
https://di20210320.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻、追加開催)
03/14(日) 10.00~
https://di20210314.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.