ワガママNo.2876: 震災10年目にできることは。(1)

2021-03-04

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

統計によると首都圏では3月がいちばん風の
強い時期なんだそうです。南が海に面してい
るから春先の風がいちばん吹き込みやすいの
かもなあ。

さて東日本大震災から間もなく10年、全国の
マスコミや地元紙などで特集記事が組まれる
ことも多くなってきました。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「震災10年目にで
きること」について考えて行きましょう。

今回は前半と後半の5回ずつに分け、前半は
防災、減災、後半は復興をテーマにしていき
ます。

それでは前半の1回目。

今日は直近の災害を振り返って、身の回りで
起きそうなことをピックアップするところか
ら始めてみましょうか。

軽く目を閉じて、あなたの身の回りで起きた
り報道で見聞きした災害を思いつく限り振り
返ってみます。

地震、風害、水害。

寒波や雪害、異常高温や干ばつ。

新型コロナウイルスなどの感染症。

そして人災もあったと思います。

その中で特にあなたの身の回りで起きていた
り、起きそうなものはどれでしょう。

身近に感じた順にいくつでもピックアップし
てみてください。

明日はそれらをひとつずつ掘り下げていきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
03/27(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~自分の使命を整理しよう~
https://di20210327.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
03/20(土) 15.00~
https://di20210320.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻、追加開催)
03/14(日) 10.00~
https://di20210314.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.