ワガママNo.2873: 並行することが多くて。(3)

2021-03-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日から3月ですね。私たちにとっては震災
10年という節目の月でもあります。今月は何
度か東北へ足を運ぶ予定。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「物事を並行して進め
るコツ」について考えています。

まず「やっていること、やる予定のこと」の
リスティングをしたあと、時系列でプライオ
リティをつけていただきましたがいかがだっ
たでしょうか。

さあ、心の底から腑に落ちる段取りができた
と感じたら、決めた順番でオーダーシートを
作っていきます。

タグを作ったのなら、それを順番に並べてい
けばよいと思います。

表計算ソフトなどに書き込んだのなら、順番
をつけてソート(並べ替え)すればよいですね。

メモ帳などに書いて、でき上がったものから
ひとつひとつ消して行ってもよいでしょう。

要するに飲食店であればオーダー伝票であり、
調剤薬局であれば処方箋に当たるもの。

これができたらあとは勢いに任せて順番にこ
なして行くだけです。

あらかじめ段取りのついた仕事を進めて行く
のは心地のよいもの。

ひとつひとつ、完成したときの達成感を味わ
いながらどんどん取り組んでみてくださいね。

明日は飛び込みが入ったときや雑念がわいた
ときの対処を考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
03/27(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~自分の使命を整理しよう~
https://di20210327.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
03/20(土) 15.00~
https://di20210320.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻、追加開催)
03/14(日) 10.00~
https://di20210314.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.