ワガママNo.2814: 心地よく新年を迎えたい。(4)

2021-01-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

新しい年が明けました。昨年までの感染症の
混乱は収束すると個人的に推測していますが、
その一方で新たな試練が発生するだろうな。
誰もがみずから情報を集め判断し、自発的に
行動する。そんな動きを求められる年になる
のではないかと感じています。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「心地よく新年を迎え
る方法」について考えています。

これまでに昨年中の課題を片づけたあと、物
心ともに新しい物を迎えるスペースづくりに
取り組んでいただきましたがいかがだったで
しょうか。

さあ、新年を迎えたところでまずは昨年末に
がんばって作った「新しい物を迎えるスペー
ス」の使い道をイメージしていきます。

まずはゆったりとリラックスして目を閉じ、
心の中でそのスペースを見渡してみましょう。

そのスペース、物理的な大きさはどのぐらい
でしょう。

次に心の中に作ったスペースはどんな感じで
しょうか。

あなたはそのスペースに何をセットし、どの
ように使っていきますか。

夢は大きくても構いませんし、たくさんあっ
ても構いません。

その中から今年最善のものを、最善のサイズ
と最善のペースで迎えて行きましょうね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。そして、
今年も豊かな一年を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
01/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~2021年の展開を思い描こう~
https://di20210130.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
01/23(土) 15.00~
https://di20210123.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.