ワガママNo.2813: 心地よく新年を迎えたい。(3)

2020-12-31

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今年も残すところあと1日になりましたね。
とりあえず本日は東北某所におりますがこの
あとの予定はシークレット。もったいつける
ほどのことでもないんだけどね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「心地よく新年を迎え
る方法」について考えています。

これまでに年内の課題を片づけたあと、新し
い物を迎えるスペースづくりに取り組んでい
ただきましたがいかがだったでしょうか。

今日は少し視点を変えて、心のスペースづく
りに取り組んでみましょう。

ゆったりとリラックスして目を閉じて、今年
一年のできごとを振り返ってみます。

うまく片づけられたこと。

継続して取り組んでいくこと。

うまくできなかったけれど、一度手放すこと。

今後新しく取り組むこと。

着手せずに見送ること。

他にもたくさんあると思います。

ちょうど心の中に黒板があるとイメージして
残す書き込みは残し、消してもよいものは消
して新しいことが書き込めるスペースを作っ
てみてくださいね。

こちらもココロの整理が終わったところで、
存分にスッキリ感を味わってみます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (1月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (1月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.