ワガママNo.2786: 過去の失敗を忘れたい。(1)

2020-12-04

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

未開封のまま期限の切れそうな焼酎ボトルが
あるのを思い出して、徳之島出身のマスター
がやっているお店に顔を出してまいりました。
飲食業界に逆風が吹き荒れる中よく継続して
営業してるよな。敬服です。

さてテレワークやオンラインでのスクーリン
グなど、リアルな対人コミュニケーションが
不足している昨今、さまざまな不安感にさい
なまれる方もおいでと思います。

中には次から次へと過去の失敗の記憶が去来
してきて、ふさぎ込みそうになる方も。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「失敗の記憶とつ
きあう方法」を考えてみましょう。

まずはあなたの心の棚卸しから。

いつものように楽な姿勢をとって軽く目を閉
じ、ゆったりと呼吸しながら自分自身の心と
向き合っていきます。

最近去来する失敗の記憶、どんなエビソード
でしょう。

それはいつごろ起きたことですか。

そのシーンがフラッシュバックすると、あな
たはどんな気持ちになりますか。

こうした記憶、ひとつとは限りません。まず
はあなたが一番気になるものを選んで、少し
掘り下げてみてくださいね。

明日ももう少し、状況確認を進めていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう~
 https://di20201219.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/29(土) 15.00~
 https://di20201229.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.