ワガママNo.2785: 先行きが不透明なときは。(5)

2020-12-03

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日は思い立って、立ち寄り予定の各所まで
都営バス限定で移動します。以前は充実した
路線網だったのが相次ぐ地下鉄の開通で細切
れになり、移動もちょっとゲーム感覚。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「不透明な時期を乗り
切る方法」を考えてきました。

まず「何を不透明と感じているか」心の中で
整理してみる。

手持ちの情報が十分かどうか、心の中で分析
してみる。

既存メディアにとらわれず、幅広い情報から
自分に必要なものを補ってみる。

「どんなにぶれてもこの範囲」という見通し、
「ベスト・ゲス」と「ワースト・ゲス」を押
さえてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

できれば「楽観的な可能性だけを信じて、最
悪の展開は信じたくない」という方もおいで
かもしれません。

けれども船や飛行機といった輸送サービスは
十分すぎるほど非常事態の備えをした上で、
楽しい旅を提供してくれていますよね。

あなたのこれからの針路も同じ。「ワースト・
ゲス」に対して前もって手を打っておくと、
安心して「ベスト・ゲス」に向かえるはず。

最善の展開をイメージしつつ、しっかりと足
元を固めていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう~
 https://di20201219.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/29(土) 15.00~
 https://di20201229.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.