ワガママNo.2781: 先行きが不透明なときは。(1)

2020-11-29

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロン近くの老舗定食屋さんがカレーうどん
を始めたので賞味してまいりました。ルーは
既存メニューのカレーライスと同じ物、麺も
焼うどんと同じだけどじっくりフライパンで
炒めてから盛りつけてくれるのがありがたい。

さていったん落ち着きを見せかけていた世の
中の情勢が、ふたたびざわついてきましたね。

せっかくリカバリープランを立てていたのに
見直しが必要になったり、活動基盤が揺らい
できたりという方もおいでかもしれません。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「不透明な時期を
乗り切る方法」を考えてみましょう。

まずは「何を不透明と感じているか」自分の
心と対話しながら洗い出して行きます。

ゆったりとした姿勢で軽く目を閉じ、楽な呼
吸をしながら自分自身と語りあって行きます。

今あなたが不透明だと感じているのは、どん
なことでしょう。

お仕事や学業のこれから。

経済的な先行き。

ご自身や身近な方たちの健康面。

運動不足による体力の衰え。

国際情勢や政治問題、もっと他のことを感じ
ているかもしれませんね。

まずは思いつくままに、心の中で挙げてみて
ください。

そのあと、あなたの「モヤモヤ感」のインパ
クトが大きい順にそれらを並べてみます。

明日から少しずつ、それらをクリアにして行
きましょう。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (12月のスケジュールは追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (12月のスケジュールは追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.