ワガママNo.2778: 生活リズムを整えたい。(3)

2020-11-26

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

オンラインミーティング、これまで在り物の
無料アプリを使っていたのですが、いろいろ
制限が気になってきました。有料のサブスク
的プログラム、魅力があるけどどうしようか
な。こういう細かい出費の積み重ねってイン
パクト大きいからな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「生活リズムを整える
方法」について考えています。

これまでに現状確認のあと「在るべき姿」を
イメージしてみましたがいかがだったでしょ
うか。

今日から具体的な手を、少しずつ打って行き
ましょう。

ミュージシャンの方たちが演奏をするときに、
必ず「音合わせ」をしますよね。

この音を「キーノート」と言います。

キーノートを合わせておくと、あとの演奏が
スムースに進められる。

これを参考にあなたの日々の生活にキーノー
トを設定していきましょう。

軽く目を閉じて心の声に、今日は「耳を傾け
て」みましょう。

あなたの生活のキーノート、いつ奏でましょ
うか。

朝起きた瞬間。

家を出るとき。

午後のお仕事や勉強をスタートするとき。

もっと他のタイミングでも構いません。また
一日に何度奏でても構いません。

どんなキーを、どのぐらいの長さで奏でて、
そのあとの過ごし方をチューニングして行き
ましょうか。

一度決めたら平日休日の区別なく、毎日同じ
時刻に「音合わせ」をすると生活のリズムが
整いやすくなります。

まずは決めたやり方、決めた時刻でしばらく
続けて心身の変化を観察してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~心の五感を磨こう~
 http://ptix.at/hh6r8R

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (12月のスケジュールは追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.