ワガママNo.2735: あきらめグセを直したい。(5)

2020-10-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

あるビジネスモデルを強化するプロジェクト、
本格的な取り組みに向けて助走段階をお支え
しています。こういうポジティブな話に声を
かけていただけるのは本当にありがたいこと。
楽しみながら取り組んでまいります。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「あきらめグセを直す
方法」を探ってきました。

まず心の中で「お試し」と「あきらめ」の線
引きをしてみる。

取り組んでいることの適切な「到達点」を設
定してみる。多少欲張った目標がよいかも。

ストーミング、つまり取り組んでいることが
壁にぶつかった時に起きる気持ちのゆらぎへ
の対処を先取りしておく。

プラトー(高原)、試行錯誤してもなかなか進
まない段階に入った時に備え、出口のイメー
ジを先取りしておく。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

目標に向けて直線的なイメージを描くだけで
はなく、足踏み状態になったシーンの対処を
先取りしておくと、あきらめるリスクはグッ
と下がります。

プラトーを脱したと感じたときには、すでに
勢いがついているもの。そのまま取り組みを
続けていけば無理なく、思い通りの到達点に
至ることができます。

まるで宇宙探査機のように勢いに乗って、プ
ラトーを飛び出すイメージを心の中で描いて、
日々の取り組みを続けてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/31(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~将来の可能性を探ろう~
 https://di20201031.peatix.com

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/24(土) 15.00~
 https://di20201024.peatix.com


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.