ワガママNo.2713: スキルを身につけたい。(3)

2020-09-22

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

4連休最終日も東北某所からの更新。今日はあ
まり予定を決めずにのんびり過ごします。この
時期ならではの味覚を楽しんだり、おみやげを
買い回ろうかな。

さて先日から、ヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「新しいスキルを身に着ける
方法」を考えています。

これまでに数あるスキルの中からターゲットを
選定し、その実現手段を探ってみましたがいか
がだったでしょうか。

さあ、目標とアプローチ手段が決まったら次は
スケジューリングです。

これはパッと目をつぶって心の中で決めてしま
いましょう。

いつスタートして、いつまでに習得しましょう
か。

もちろんお仕事や学業などとの兼ね合いは必要
です。

一方で人間には1日24時間が平等に備わってい
ますから、よほど他のことがピークでない限り
思い切ってしまってもよいかもしれません。

また教材や実習の費用の工面が必要なこともあ
るでしょう。

あまりローンを組むのはお薦めしませんが一発
決めでスキルをつける自信があるのなら選択肢
のひとつ。

また公的な補助金の出るスキルもありますし、
親しい人に必要を前借して支援してもらうのも
一法かもしれません。

あなたが心の底から最善だと感じるタイミング
で、大胆にスケジュールを決めていってくださ
いね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~価値観を組みなおそう~
 https://di20200926.peatix.com

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (10月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.