ワガママNo.2665: 心の疲労を快復させたい。(5)

2020-08-05

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

飲食業に詳しい方と電話でお話しする機会が
ありました。今のところ地方都市、ただし都
道府県庁所在地でないところになりますが、
少し需要が回復傾向のようですね。GoToキャ
ンペーンの人的交流は効果が限定的だけど。

さて先日からメンタル面に焦点を当てて、ヒ
プノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
ながら「心の疲労を快復させる方法」を考え
ています。

まず心の疲労度をセルフチェックしたあと、
いくつかの観点からリカバリーを試みていま
すがいかがでしょうか。

昨日はフィジカルな環境の整備というテーマ
で見てきましたが、引き続いて同じテーマを
「リラグゼーション」という趣向で掘り下げ
て行きましょう。

ふたたび軽く目を閉じてあなたの日常生活で
取り入れられるものをイメージして行きます。

アロマやフレグランスを活用してみる。

お茶やコーヒーをたしなむ。あまりカフェイ
ン過多にならない範囲で。

静かな音楽をかける。

花や観葉植物を飾る。

もっと他に思いつくかもしれません。五感の
すべてに意識を向けて、心の癒しになる手段
やアイテムを探ってみてください。

明日からは少しずつ身体を動かすステージに
入っていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 08/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~パラダイムを見直そう~
 https://di20200822.peatix.com

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 08/29(土) 15.00~
 https://di20200829.peatix.com


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.