ワガママNo.2661: 心の疲労を快復させたい。(1)

2020-08-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの近くにある和食屋さん、夜の部はお
そらく高級な部類と思われますが営業を休止
してランチの弁当販売に切り替えておいでで
す。これがなかなかヘルシーでありがたい。
OLさんだけでなく男性客にも人気。

さて仕事や学業の環境が変わったうえに長梅
雨のあとの猛暑、心身に蓄積した疲労を感じ
ておいでの方も多いと思います。

今日からしばらくメンタル面に焦点を当てて、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら「心の疲労を快復させる方法」考え
て行きましょう。

ますば今のあなたのコンディションのチェッ
クから。

本やネットなどを見ると、さまざまな疲労度
チェックの指標を見受けます。

どれでもあなたが合いそうだと感じるものを
選択してやってみてください。

まあ「自分で探してやってみろ」ではあまり
に不親切なので、ここにも一例をリンクして
おきますね。

疲労度判定 -中央労働災害防止協会
https://www.jaish.gr.jp/td_chk/tdchk_e_list.html

あなたの疲労度、どんな結果が出たでしょう。

けっこう疲れている感じ。

それほどでもない感じ。

ぜんぜん平気な感じ。

ゼロだったという方はなかなかいないと思い
ます。

だとしたらその疲労、どこから来ているので
しょうか。

軽く目を閉じて頭のてっぺんから爪先まで順
に意識を向けながら、どこにどんな疲れがた
まっているのか、その疲れはどこかに来てい
るのか、静かに探ってみてくださいね。

もしその原因を取り除いたり軽減できたりす
ることができるのなら、ぜひ手を打ってみて
ください。

明日からいくつか、疲れを軽減できる手法を
お話ししていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 08/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~パラダイムを見直そう~
 https://di20200822.peatix.com

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 08/29(土) 15.00~
 https://di20200829.peatix.com


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.