ワガママNo.2643: 孤独感を解消したい。(3)

2020-07-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

日曜昼下がりの渋谷の街を軽くうろついてき
ました。以前ならすれ違いに気を遣うほどの
人出だったけど今は半分ぐらいかな。駅の改
築で変わった動線も、この程度なら混乱なく
歩ける。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「孤独感を解消する方
法」について考えています。

昨日はまず、在宅時間が長くなったことで起
きた変化を心の中で観察したあと、コンタク
トの数の調整を試みていただきましたがいか
がだったでしょうか。

今日は引き続いてコンタクトの手段を整えて
いきましょう。

昨日と同様、心の中でゆったりと生活の変化
を感じつつ、改善策をイメージして行きます。

今はオンラインコミュニケーションの割合が
増えていると思いますが、どんなメディアを
使うことが多いでしょう。

メール。

メッセンジャー。

電話。

音声会議。

ビデオ会議。

ファイル共有。

他にもたくさんの手段がありますね。そして
以前と同じオフライン、つまり面と向かって
お話しするのも貴重な手段のひとつですよね。

こちらもオフィスやお宅に伺っていたのが、
カフェなど別の場所になることもあるでしょ
う。

まずはあらゆるコミュニケーション手段を心
の中で挙げて、その時その時で最善なものは
何か、あらためて整理していってはいかがで
しょう。

もちろん今までと同じでよいと感じることも
あるでしょうし、要所要所で別のメディアを
用いたり、大胆なメディアミックスがよいと
感じるかもしれません。

また受け手を決めず、SNSなどでの情報発
信を始めてみるのもひとつの選択。

ある程度の試行錯誤はあってよいでしょうし、
むしろそうするチャンス。

これまでにこだわらず、自由にイメージして
実践してみてくださいね。

明日もこのテーマ、もう少し掘り下げていき
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~出口戦略を描こう~
 http://eventforce.jp/event/409886

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 07/23(木・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/07/01/202007-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.