ワガママNo.2640: 自己肯定感を高めたい。(5)

2020-07-11

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

コロナ禍で休止されていた東日本大震災復興
関係のイベントが再開され、顔を出してまい
りました。震災3か月後から継続されていた
だけに、参加メンバーの思いはひとしお。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「自己肯定感を高める
方法」について考えてきました。

まず心の中で現状を認めることからスタート。

リラックスして自分の内面と対話できる環境
を整える。

失敗したときや思い通りに行かなかった時に
とらえ方を切り替えるトレーニングをする。

日々の生活にアファメーション、自分に対し
てする肯定的な宣言の時間を取り入れる。

このようなステップで進めてきましたがいか
がだったでしょうか。

ここまで実践すると、だいぶ自己肯定感が育
まれてきた実感がわくと思います。

その一方で想定外の「まさか」はいつでも起
きるもの。

大なり小なり心身のゆらぎは残りますが、そ
こは割り切って大丈夫。

日々のゆらぎは受容して、根底に流れる静か
な自己肯定感をはぐくむことに重点を置いて
みてはいかがでしょうか。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~出口戦略を描こう~
 http://eventforce.jp/event/409886

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 07/23(木・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/07/01/202007-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.