ワガママNo.2636: 自己肯定感を高めたい。(1)

2020-07-07

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日は七夕ですね。新暦になってからは天候
に恵まれない確率が高いようです。今年は何
かと願い事のある人が多そうに思いますが…。

さて生活環境にさまざまな変化が生じている
昨今、自分自身を元気づけることに腐心して
いる向きも多いと思います。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「自己肯定感を高
める方法」について考えてきました。

今日はまず心の中で「現状肯定」のトレーニ
ングをしていきましょう。

そう、どんなアクションも「今ここ」から始
まります。だからしっかりと今の立ち位置を
観察して認めるところからスタート。

ゆったりとリラックスして軽く目を閉じ、あ
なたが今置かれている状況を静かに観察して
いきます。

結構うまく行っているところ。

まあまあなところ。

今ひとつなところ。

100%完璧にできているという人はいません。

うまく行っているところはしっかり自分自身
で評価してみてください。

そしてうまく行っていないこともあなたなり
に最善の選択をした結果であり、今後も誠実
に取り組んでいけると自分自身に宣言して行
きましょう。

明日からはいくつかポイントを挙げて、自己
肯定感の底上げに取り組んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~出口戦略を描こう~
 http://eventforce.jp/event/409886

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 07/23(木・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/07/01/202007-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.