ワガママNo.2585: 生活がだらけてきたら。(5)

2020-05-17

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

久しぶりに「囲み取材」並みのハードなイン
タビューを受けました。根底にそれだけ期待
があるってことなんだろうな。誠実にお応え
していこうと思います。

さて先日からしばらく「生活がだらけてきた
と感じたときの対処」について、ヒプノセラ
ピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら考
えてきました。

時系列と生活のリズムという2つの観点から
元の生活を思い起こしてみる。

日々の生活のペースを維持するためのキーポ
イントを設定してみる。

何か新しい取り組みを、プラスワンしてみる。

このようなステップで進めてきましたがいか
がだったでしょうか。

今回は、これまでの生活リズムを軸にペース
を戻すことに主眼を置いてみてきました。

しかし100%元の状態に戻すことが最善かとい
うと必ずしもそうですありません。

この巣ごもり生活が明けたあとは、何かしら
それまでと違う世界が広がっているからです。

もともと持ち合わせている大切なものは守り、
それ以外のものもほどよく取り込んで、あな
たなりの新しいスタイルを確立するチャンス。

ぜひ心の中で広い視野を持って、進めてみて
くださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 05/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~立ち直りの道筋をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/408764

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/30(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/05/01/202005-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.