ワガママNo.2548: 気晴らしがしたい。(3)

2020-04-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

街の人通りが減ったせいもあるでしょうけど
チャリ族の存在が目立ちますね。中には収入
と体力維持の両取りを目指す人たちも見かけ
ます。

さて先日から、こんなご時世での「気晴らし
のしかた」をヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

まずあなたの中に鬱積しているものを観察し
たあと、昨日は「身体の解放」で改善しそう
なものをセレクトして対応をイメージしてい
ただきましたがいかがだったでしょうか。

今日は引き続き「精神の解放」で改善しそう
なものをセレクトしてみましょうか。

前回と同様軽く目を閉じて、ゆったりと心の
中で振り返っていきます。

経済的な見通し。

家庭内やパートナーとの人間関係。

慣れないテレワーク。

外出できないストレス。

もっと他にもあるかもしれませんね。

ひと通り選択できたら今度は、いまの環境で
「精神面からできること」をイメージしてみ
ます。

ゆったりした音楽をかける。

読書をしたり、動画サイトで映画を鑑賞した
りする。

お茶をいれたり、よい香りを楽しんだりする。

もちろんヒプノセラピーを利用して心身の緊
張をゆるめる「段階的リラグゼーション」も
実践してみていただきたいところです。

こちらも無理なく実践できるところから、ど
んどんやってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 04/25(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~正しい情報を選択しよう~
 http://eventforce.jp/event/408192

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 04/18(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/04/01/202004-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.