ワガママNo.2547: 気晴らしがしたい。(2)

2020-04-09

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

緊急事態宣言なるものがされてから、都心は
ヘリコプターが飛び交っています。調べてみ
ると報道機関だけでなく警察ヘリなんかも。
凶悪犯が逃走しているわけでもなかろうに、
何だかねえ。

さて昨日から、こんなご時世での「気晴らし
のしかた」をヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

前回は少しまとまった時間をとって、あなた
の中に鬱積しているものを観察していただき
ましたがいかがだったでしょうか。

たくさんたまっていたという方、2つ3つで
済んだという方、今のところまったくなかっ
たという方。それぞれだと思います。

今日は心の中でそれらを振り返って「身体の
解放」で改善しそうなものをセレクトしてみ
ましょうか。

引き続きゆったりと時間をとって、目を閉じ
て自分の内面と向き合ってみます。

運動不足。

ストレス。

先行きへの不安。

何となくもやもやした気持ち。

他にもあるかもしれません。心の赴くままに
ピックアップしていきます。

ひと通り選択できたら今度は、いまの環境で
できることをイメージしてみます。

室内でのストレッチ。テレビ番組や動画でも
レクチャーしてくれてますよね。

テラスやベランダ、屋上に出ての軽い運動。

近所を散歩してもよいですし、もっと他の方
法もあるかもしれません。

自由にイメージして、無理なく実践できると
ころからやってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 04/25(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~正しい情報を選択しよう~
 http://eventforce.jp/event/408192

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 04/18(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/04/01/202004-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.