ワガママNo.2549: 気晴らしがしたい。(4)

2020-04-11

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

外出を控え気味にしている間に、桜の季節か
らツツジの季節へと移ろってきているようで
す。自然のチカラは社会の営みからそう簡単
に影響を受けないようですね。

さて先日から、こんなご時世での「気晴らし
のしかた」をヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

まずあなたの中に鬱積しているものを観察し
たあと「身体の解放」、「精神の解放」の両
面らできることをイメージしていただきまし
たがいかがだったでしょうか。

今日は少し趣きを変えて「環境を変える」と
いう観点からみてみましょうか。

もしあなたがテレワークやオンライン授業を
受けているようなら、少し場所を変えてみる
のもよいかもしれません。

近所のカフェ。

公園や河川敷。

もし外に出るのがはばかられるようであれば
家の中のいつもと違うスポットでやってみる
のもよいでしょう。

あるいはちょっと、お部屋の模様替えをして
みるのもよいかもしれませんね。

さあ軽く目を閉じて、今あなたができる「環
境の変化」、自由にイメージしてみてくださ
い。

よいものがあればまず気軽に実践してみると
よいと思います。

少し環境を変えたあと、あらためてイメージ
ワークをしていくとさらに想像の幅が広がる
と思いますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 04/25(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~正しい情報を選択しよう~
 http://eventforce.jp/event/408192

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 04/18(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/04/01/202004-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.