ワガママNo.2541: 正しく引きこもるには。(1)

2020-04-03

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お試しで半日ほどテレワークをやってみまし
た。もう少しダレるかと危惧していましたが
意外ときっちり進められるもの。執務環境も
そんなに悪くない感じです。

さてお仕事に携わっている方の他にも学校や
施設が閉鎖になって外に出かけられないとい
う方、多いようですね。

これも感染拡大を防ぐためですから仕方があ
りません。

今日からしばらくの間、「正しく引きこもる
方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えてみましょう。

今日はまず「引きこもり期間」を定めるとこ
ろから。

何かと予測のつかない状況ですから、確実な
期限を定めるのは難しいところ。

ただ「少なくともここまでは外出しない」と
決めることは可能ですよね。

職場や学校から期限を告げられているのでな
ければ、自分で決めてしまいましょう。

まずは世の中の動向をネットや報道で調べて
みます。

このとき海外の動きも参考にさらっておくと
よいかもしれません。

ひと通り情報が収集できたら軽く目を閉じて、
あなたなりの期限をセットしていきます。

2~3週間がよいでしょうか。

1か月がよいでしょうか。だとするとゴールデ
ンウイークも含めた期間になりそうですね。

2か月、3か月がよい感じでしょうか。

あるいは思い切って半年、1年のスパンで考
えてもよいかもしれません。

あとで再延長することはできますので、「少
なくともここまで」という線引きをしてみて
くださいね。

明日は次のステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 04/25(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~正しい情報を選択しよう~
 http://eventforce.jp/event/408192

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 04/18(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/04/01/202004-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.