ワガママNo.2530: テレワーク上手になりたい。(5)

2020-03-23

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も東北某所からの更新。今日だけはほぼ
オフと移動にしようかと。交通機関が止まら
ずに帰京できそうでホッとしています。

さて先日からしばらく「テレワークが上手に
なるコツ」を、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えてきました。

まず、あなたの仕事がはかどる場所さがしを
する。

テレワークのためのタイムスケジュールを整
える。

フリーになった通勤時間を有効活用する。

時間だけでなくコミュニケーションや体調管
理など、総合的なセルフマネジメントをして
いく。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

最初は少しおっかなびっくりかもしれません
が、やがて慣れてくるもの。

折に触れて「自己裁量」で働けることで幸せ
な部分とそうでない部分を、静かに目を閉じ
て自分の心に問いかけてみていただればと思
います。

これからは働き方にさまざまなバリエーショ
ンが出てくる時代。ぜひこれを機会に柔軟性
というチカラ、身につけてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (4月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (4月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.