ワガママNo.2476: 感染症こわいよね。(1)

2020-01-29

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日は東京も雪の予報に翻弄されましたが、何と
かヤマ場を越えたようです。まずは大きな被害が
なくてほっとしました。

さて近隣の国では感染症が騒ぎになっていますよ
ね。日本でも感染者の報告があるので気を抜けま
せん。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用して「感染症の予防」について考
えていきましょう。

今日はまず心の中でブレインストーミングすると
ころから。

軽く目を閉じて、あなたなりにできそうな感染症
対策をいくつでも挙げてみてください。

うがい、手洗い。

マスクの使用。

消毒の励行。

体力の維持。

人混みをさける。

発生地への渡航を見合わせる。

もっと他にもあるかもしれません。まずは思いつ
くままにいくつでもリストアップしてみてくださ
いね。

明日からそれらを整理整頓していきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.