ワガママNo.2441: サブスクってあり?(1)

2019-12-25

にほ んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

いよいよお仕事用の作業フォルダやファイル名に
来年の日付がちらほら入る時期になってきました。
年明けの準備、少しでも進めておくと後が楽です
からね。無理のない範囲で前食いしてまいります。

さてここ最近サブスクリブションビジネス、いわ
ゆるサブスクってやつが流行っていますよね。

食料品から衣類、音楽ソフトから始まりクルマや
オンラインサービスまで「定額制」で利用できる
というアレです。

うまく使えば便利で節約になる一方で、不用意に
あれこれ契約してしまうのは考えもの。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながらこうしたサブスクの上手
な活用方法を探っていきましょう。

初日はまず情報収集から。

ネットやコンビニの店先で構いません。いま世の
中にあるサブスクのプログラムの中からあなたに
関係がありそうだと感じる情報をひと通り集めて
みてください。

ハードウェア。

ソフトウェア。

無形サービス。

シェアリング。

もっと他にもあるかもしれませんね。集められる
だけサービスを集めてリストアップして行きます。

ひと通りできたらざっと見渡してから軽く目を閉
じて、あなたが活用できそうなもの、楽しんで利
用できそうなものをピックアップしてみてくださ
い。

明日はそれらをもう少し具体的に見ていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(2020年1月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
12/28(土) 15.00~
https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.