ワガママNo.2404: ガスがたまってきた。(4)

2019-11-18

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

10年以上前に賃借していた物件のオーナーさんに
お目にかかってまいりました。今でもときどき間
違って、そっち方面の帰りの電車に乗りそうにな
るぐらい居心地のよい場所を提供してくださって
いたなあ。あらためて感謝。

さて先日からしばらく、いわゆる「ガスがたまっ
てきた時」の対処をヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

追い込まれた自分に気づけたことへ感謝しつつガ
ス抜きをし、それが一過性のものか継続性のもの
か、心の中で分析してていただきましたが、いか
がだったでしょうか。

もし一過性のガス充満であれば、ストレスコーピ
ングなど、日頃から「対処の引き出し」を手厚く
整えておくと効果的かもしれません。

もし何度も繰り返し、継続的に発生しているガス
充満であれば、あらためて自分の心に対処方法を
問いかけてみてはいかがでしょうか。

いつものようにゆったりとリラックスして静かに
目を閉じ、内面との対話を進めて行きます。

なぜそのガスは、継続的にたまっているのでしょ
うか。

たまらないようにするにはどうすればよいでしょ
う。

あるいはそもそも、ガスのたまらない環境を整え
たり、ガスのない場所に身を置くのがよいのかも
しれませんね。

ゆったりと心の中で観察して、最善の方向性をさ
ぐってみてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.