ワガママNo.2403: ガスがたまってきた。(3)

2019-11-17

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

2年前の初夏、東京タワー近くの小料理屋さんの
大将にご紹介いただいた銀座のバーに、やっとの
ことでお伺いすることができました。聞けば大将、
一線を退いて悠々自適の生活を送っておいでとか。

さて先日からしばらく、いわゆる「ガスがたまっ
てきた時」の対処をヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

追い込まれた自分に気づけたことへ感謝しつつ、
まずはガス抜きをしていただきましたが、いかが
だったでしょうか。

さあ、心身が一段落したところで少し状況分析を
して行きましょう。

いつもの通り軽く目を閉じて、心の中でこれまで
の状況を見渡して行きます。

この「ガスのたまった状態」は、一過性のもので
しょうか。

受験や資格試験、集中講座や人間ドックなどがこ
れに当たりますね。

それとも繰り返し、継続的に発生していることで
しょうか。

職場や学校、家庭などでそうした経験をしている
こともあると思います。

まずはよいか悪いかという判断を置いておいて、
静かに観察してみてくださいね。

明日はこの分析結果、振り返ってみます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.