ワガママNo.2350: ココロ穏やかにありたい。(5)

2019-09-25

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

取り組んでいたプロジェクトがひとつのヤマ場を
越えて次のステップへの準備期間に入りました。
しばし足を止めてこれまでの在り方を見つめ直す
ひとときを授かったのがありがたい。

さて先日からしばらくの間「ココロ穏やかに過ご
すコツ」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら考えてきました。

まず心配ごと、気がかりなことをリストアップし
てみる。

その中から「早く片付ければよいこと」を心の中
で選んでみる。

次に「まずは取り組んでみればよいこと」を選ん
でみる。

そして「流れに任せればよいこと」を選んでみる。

こうしたステップで進めてきましたがいかがだっ
たでしょうか。

過去を含めてすべては「最善の選択の積み重ね」。

「あのときああしておけば」という思いはすべて、
今後さらによくあるためのヒントです。

今回やったようなリストアップと仕分け、こまめ
にやる習慣をつけるとずいぶん肩の荷が降りた感
覚が実感できると思います。

ココロが穏やかになっていくさまを暖かく観察し
ながら、進めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情の健康度を見つめてみよう~
 

ヒプノセラピー体験会
 (10月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.