ワガママNo.2320: 噛みつかれたときは。(5)

2019-08-26

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

これまでいただいた本に1冊ずつ目を通し始めて
います。自分の価値観だけで選んでいるとどこか
近視眼的になってしまいますから、こうした贈り
物ってありがたいですね。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「噛みつかれた時の対処」
について探ってきました。

まず自分の身を安全な場所に置く。

相手の防御エリアに入ってしまったケースの対応
を考えてみる。

期待の裏返しだった時の対応を考えてみる。

示威行為やストレス解消だったときの対応を考え
てみる。

このようなステップで進めてきましたが、いかが
だったでしょうか。

もちろん、今回挙げた以外の要因で噛みついてこ
られることもあるかもしれません。

また複数の要因が複雑にからみあっていることも
少なくないようです。

一挙にすべてを解決できなくても、1つずつ対処
していけば少しずつ楽になっていきますし、今後
同じことが起きたときに対処しやすくなるはず。

先を急がずぜひ「加点法」で進めていってみてく
ださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 08/24(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~チャレンジ精神を磨こう #2~
 http://eventforce.jp/event/397910

ヒプノセラピー体験会
 08/31(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/08/01/20170801-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.