ワガママNo.2245: 八つ当たりを防ぐには。(5)

2019-06-12

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

新しいプロジェクトに参画し始めて2週間目。やっ
とタスク調整、くだけて言うところの役割分担のス
テージに入ってきました。ここをフェアに進めてお
くとあとが平和。謙虚さを忘れず主張するところは
しっかり伝えていくつもり。

さて先日からしばらく「八つ当たりを防ぐ方法」に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えてきました。

あなたの中にある「むしゃくしゃした感情」がカタ
チあるものだと想定してその様子を観察してみる。

その感情の求めに耳を傾けてみる。

その求め、どうすれば実現したり解決したりできる
かイメージしてみる。

八つ当たりしていたエネルギーをプラスの方向に転
換するとしたら、どんな使い方があるか感じてみる。

このようなステップで進めてみましたが、いかがで
しょうか。

八つ当たりしたい感情を抑え込むのではなく、プラ
スの方向に変換すればよいと感じていただけたら、
うれしいです。

そうは言っても何かにつけて「イラッ」とくるのは
日常生活の中でよくあること。

そんな時は軽く目を閉じて、心の中で1から10まで
数えてみましょう。

うまくカウントすることができたらもう、感情の転
換ができる環境が整っていますよ。

このコツ、ぜひ折に触れて活用してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/394427

ヒプノセラピー体験会
 06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.