ワガママNo.2236: 考えのギャップを埋めるには。(1)

2019-06-03

にほ んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東京西郊でサイクリングを楽しんでまいりました。
天文台とプラネタリウムのハシゴ。何だかココロが
広くなったような気がした一日。

さて人間はコミュニケーションを取りながら生きる
動物。お仕事や家庭などさまざまなシーンで異なる
思いや考え方に遭遇することがありますよね。

今日からしばらくの間こうした「考え方のギャップ
を埋める方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら考えてみませんか。

今日は手始めにギャップの洗い出しから。

これはあなた一人でやるより、ギャップを感じてい
る方と進めるのがよいでしょう。

こちらの考え方の説明や説得はとりあえず棚に上げ
て、まずは相手の考え方にじっくり耳を傾けてみま
せんか。

ひょっとしたらあなたが感じている以外にも、いく
つかのギャップに気づくかもしれません。

それらを「出きるまで挙げて」メモしてみる。

もうこれ以上ないと感じたら軽く目を閉じて心の中
でそれらを眺めてみてください。

何か感じることがあったら、メモに書き加えてみて
くださいね。

明日もこのテーマ、もう少し掘り下げて考えてみま
しょう。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~トラウマワードを手放そう~
http://eventforce.jp/event/394427

ヒプノセラピー体験会
06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
https://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.