ワガママNo.2196: 平成の締めくくりに。(1)

2019-04-24

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

GWが近くなって駅の窓口が混雑していますね。直
前になってキャンセルが出ることもあるようなので
根気強く足を運んでみるのもいいかもしれませんよ。

さて平成時代も残すところ1週間。長いようで短い、
短いようで長い30年あまりでしたね。今日からしば
らくヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
て、この時代の振り返りをしてみましょうか。

お手元にPCやスマホがあればオンラインで「平成
時代の年表」、ちょっと検索してみてください。

学校教材のようにさらりとしたものものありますし、
写真や動画で丁寧に作りこんだコンテンツもあるは
ず。あなたの気に入ったもので結構です。

年表の項目をひとつひとつ追いながら、時おり目を
閉じてこの30年あまりを振り返ってみてください。

うれしい出来事。

悲しい出来事。

怒りがこみ上げる出来事。

幸せな出来事。

まずは心の反応をありのままに感じでみてください。
そして気づいたことがあればメモしておきましょう。

明日はあなたオリジナルの「年表」づくりに取り組
んでいただきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
  (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
  (5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.