ワガママNo.2195: 気持ちが追い込まれたときは。(5)

2019-04-23

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

学生街のネットカフェにこもってしばし書きモノに
没頭してまいりました。サロンのバックオフィスで
作業するのもいいけど、場所を変えて集中するのも
気分が変わっていいものです。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用して「気持ちが追い込まれたときの
対処法」を探ってきました。

まず癒しのひとときを持つ。お茶、入浴など。

一過性のものか、対策を練るべきものか。対策を練
るべきものであれば現状改善か、それとも新しいス
テージの開拓か心の声に耳を傾けてみる。

現状を改善する場合、どうするかイメージしてみる。

別のステージを開拓した方がよいときはどうすれば
よいか感じてみる。

こうしたステップで進めてきましたがいかがだった
でしょうか。

気持ちが追い込まれるのは望ましいことではありま
せん。

しかし「発想を変えるまたとないチャンス」ととら
えることもできないでしょうか。

あなたの未来はあなたが拓いていくもの。ぜひ前向
きに歩みを進めていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
  (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
  (5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.