ワガママNo.2168: コンプ力をつけたい。(3)

2019-03-27

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

朝からシモネタで恐縮ですがここのところ乱れぎみ
だったお通じのリズムが戻ってきました。ひょっと
したらこれも花粉症のひとつかなあと思ってみたり。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用してコンプ力、つまり完遂する力をつける方
法を探っています。

あなたが取り組みたいと感じるものをすべてリスト
アップして、断捨離をしていただきましたがいかが
だったでしょうか。

心の底から納得できる形での絞り込み、うまくでき
たでしょうか。

もし心残りがあればもう一度選択肢に戻していただ
いても結構ですし、逆に絞りこみが足りないと感じ
るならもう一歩踏み込んで整理していただいても構
いません。

このステップ、目を閉じて潜在意識としっかり対話
しながら少し時間をかけて進めていきます。

さあ、いい感じになったなと感じたら引き続き残し
たターゲットの優先順位、時期、ボリュームなどを
調整していきましょう。

ここで大切なポイントは「一度に取り組めることは
ひとつ」ということ。

たとえ複数のことを並行して進めるとしても瞬間瞬
間で取り組めることはひとつだけ。

例えば勉強とダイエットを並行するなら、しばらく
机に向かったあとエクササイズして、また参考書を
開いてといった感じ。

だから並行して進められる数や内容にはおのずと適
切なレベルがあるはず。

今日はそのあたりしっかりと自分の潜在意識からの
アドバイスを感じてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (4月のスケジュールは追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (4月のスケジュールは追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.