ワガママNo.2167: コンプ力をつけたい。(2)

2019-03-26

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

久しぶりにスーパーに立ち寄ったらパーティー用の
お菓子が大量に陳列されていました。年度変わりは
歓送迎会のほか、カジュアルなお茶会なんかも多い
んだろうなあ。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用してコンプ力、つまり完遂する力をつける方
法を探っています。

昨日はまず、あなたが取り組みたいと感じるものを
すべてリストアップしていただきましたが、いかが
だったでしょうか。

もし追加で盛り込みたいことがあれば、今のうちに
書き足しておいてくださいね。

さあ、ぜんぶ挙げることができたら、今日は大胆に
「断捨離」して行きましょう。

といっても取り組む対象から外したものを放棄する
必要はありませんよ。

今の取り組みがコンプしたらまた優先順位を考えて
いけばよいのです。

書き出したものをざっと見渡したら軽く目を閉じて、
次の2つの観点でピックアップしてみてください。

「これだけはやらなければならないもの」

「これだけはやりたくて仕方がないもの」

一度に絞り切るのが難しいときは、これらの対象に
ならないもの、今回は見送るものを少しずつ外して
いきながらピックアップを繰り返す方法もあります。

ここできっちり絞り込む、できれば1つか2つにで
きると理想ですね。

しっかりと自分の心と対話しながら、納得できる形
で進めてみてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (4月のスケジュールは追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (4月のスケジュールは追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.