ワガママNo.2111: ワーク中に寝落ちする。(1)

2019-01-29

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日から数日間、受験生をお預かりすることになり
ました。なるべくリラックスして集中できる環境を
用意しつつ、本人の意思を尊重しつつ、少しは上京
生活を楽しんでもらいつつ。

さてこのブログでは、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用してみずからの力で心身を整える方
法を共に考えています。

軽く目を閉じてリラックスしながら自分の潜在意識
と語り合うひととき、とても心地のよいものですが
時おり「寝落ちしてしまう」という相談をいただく
ことがあります。

サロンでのセッション中であれば起こして差し上げ
ることが可能ですが、ひとりでやっている時はそう
も行かない。

今日からしばらくの間、こうした寝落ちを防ぐ方法
について考えて行きましょう。

まずはワーク中の姿勢から。

原則としてリラックスできる姿勢で進めるのがヒプ
ノセラピーの基本ですが、どうしても寝落ちしてし
まう場合は「リラックスちょい前」のポジションに
調整するとよいと思います。

ベッドに横になるのではなく、枕を身体の下に置い
てみる。

ソファーに深くもたれかかるのではなく、少しだけ
身体を起こしてみる。

チェアの背もたれをいつもより起こしてみる。

無理のない範囲で結構です。いつもよりちょっとだ
け調整して、寝落ちしない範囲で心地よいポジショ
ンを探ってみてくださいね。

これまでとはちょっと違う新鮮な気分で楽しめると
思いますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (2月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.