ワガママNo.2104: 愚痴をなくしたい。(4)

2019-01-22

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

思うところがありまして、以前から手持ちのIT系
のノウハウを再整理しています。日進月歩のギョー
カイですがアルゴリズムを始め、変わらない基本も
数多くあるもの。大切にして行きたいなと。

さて先日からしばらくの間「愚痴をなくすコツ」に
ついて、ヒプノセラピーのメソッドを活用しながら
考えています。

昨日は限られた時間や体力、精神力を不平不満に使
うのがよいか、建設的に使うのがよいか心の中でイ
メージしていただきましたがいかがだったでしょう
か。

これ、選択肢は明白ですよね。

とはいえ、どうしても日常生活で愚痴が出ることは
あります。

抑え込まないでどんどん出していただいて大丈夫。

吐き出したあと、どうすればその状況が改善するか
考える習慣をつけていただければよいと思うのです。

つまり「愚痴」→「あるべき姿をイメージ」→「で
きること、やることを決める」→「改善の一歩を踏
み出す」という流れをセットにするのがオススメ。

今日のイメージワークは先日ピックアップした愚痴
をサンプルに、この流れをなぞってみてましょう。

ゆったりとリラックスしながら、改善の第一歩まで
思索を進めてみてください。

うまくできたらアファメーション、自分に対する肯
定的な宣言にまとめてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~今年一年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/383906

ヒプノセラピー体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.