ワガママNo.2100: 新成人に祝福を。(5)

2019-01-18

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東京下町の老舗バー、観光客でにぎわってますが
上の階がリーズナブルな洋食店であることはあま
り知られていない。昨夜はそのあたりでまったり
飲んで語ってまいりました。

さて先日から「新成人に祝福の気持ちを届ける方
法」についヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら考えてきました。

まず新成人の問わず語りに耳を傾ける。

ビジョンがやんわりしているなら磨くお手伝いを。

大言壮語なら、着実なファーストステップを踏み
出すお手伝いを。

社会通念とのギャップがあるなら、実例を伝えて
調整のお手伝いを。

最初の記事で申し上げましたが彼らはもう立派な
大人。潜在意識の中には驚くほどたくさんの記憶
と経験が詰まっています。

彼ら自身を信じて話を聞き、共感し、みずからが
心の内面と対話して答を導いていく道に寄り添う。

ゆったりとリラックスしながらそれぞれ自分の心
の深い部分と対話していくひとときを共にするの
も、ひとつの祝福のカタチだと思いお伝えしまし
た。

よろしかったらぜひ、身近な新成人の方たちと取
り組んでみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~今年一年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/383906

ヒプノセラピー体験会
 01/19(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/01/01/20190101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.