ワガママNo.2099: 新成人に祝福を。(4)

2019-01-17

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ある資格試験の申し込みをしました。さまざまな
お仕事の合間を縫ってチャレンジするには今が最
善の時期と思い立って。もちろん、取り組むから
にはカタチにしますよ。

さて先日から「新成人に祝福の気持ちを届ける方
法」についヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら考えています。

これまで新成人の話に耳を傾けつつ、共にビジョ
ンを描いてきましたが、今日は少しセンパイ風も
吹かせてみましょうか。

あなたの社会経験と照らして新成人の持つ展望に
ギャップがある場合、それを埋める取り組みです。

といっても頭ごなしに指導する必要はありません。

英語に “on the one hand / on the other hand”
というフレーズがあります。

相手の思いを尊重 (on the one hand) した上で、
「他にもこういう見方があるよ (on the other
hand) 」と伝えるときに用いる表現。

その見方はひとつでも、いくつか挙げても構いま
せん。

あなたの人生経験から導かれる other hand(s) を
シェアしたらあらためてリラックスしながら共に
これからを見つめ直してみませんか。

ターゲットを少し現実的なものにしましょうか。

アプローチの仕方を調整してみましょうか。

今すぐ本題に取り組むのではなく、事前調査のス
テージを設けるのもよいかもしれませんね。

夢を思い描くのは大切。そして地に足をつけて歩
むのも大切。そのバランスを取るにあたり人生の
先輩が伝えられること、たくさんあるはずです。

ぜひ暖かい目でアドバイスしつつ、引き続き寄り
添ってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~今年一年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/383906

ヒプノセラピー体験会
 01/19(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/01/01/20190101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.