ワガママNo.2046: ショッピング中毒かも。(1)

2018-11-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も東北某所からの更新。このあと東京に戻っ
てヒプノセラピー体験会です。今回のダイエット
プログラムの報告もぜひさせていただこうと。

さて歳末も近くなり、さまざまなセールの情報を
耳にするようになってきました。

公務員や企業務めをしている方はボーナスも出て、
ついココロの大きくなる時期ですが、こういう時
こそ「シメるところはシメる」姿勢が大切。

今日からしばらくの間「ショッピング中毒になら
ない方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えてみましょう。

まず今日は、いまのあなたの「ショッピング中毒
度」のチェックを自分自身でしてみましょうか。

ゆったりとリラックスして、目を閉じながら最近
のショッピング生活を思い返してみます。

購入したものの頻度や価格、そして必要性はどんな
感じでしょうか。

それは1か月前と比べて変わっていますか。

半年前はいかがでしょう。

昨年の同じ時期はどんな感じでしたか。

購入した商品ひとつひとつをイメージしてもよいで
すし、購入意欲の変化を感じ取っていただいても構
いません。

気づいたことがあったら軽くメモしておいてください
ね。

明日も視点を変えて振り返りを進めてみます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/28(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点をイメージしよう~
 http://eventforce.jp/event/379762

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
  (12月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.