ワガママNo.2045: モティベーションを上げたい。(5)

2018-11-24

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も東北某所からの更新。ダイエット報告会も
終えて久しぶりのフリータイムです。チャレンジ
中あれだけ食欲と向き合ってきたのに、いざ制限
がなくなると意外と無欲な自分に気づいてみたり。

さて先日から「モティベーションを上げる方法」
についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えてきました。

過去のあなた自身と心の中で対話しつつ、現状打
破のヒントやもっと根底にあるあなた自身の方向
性を探ってきましたがいかがだったでしょうか。

モティベーションが下がっていること自体は必ず
しも歓迎すべきことではないかもしれません。

しかしそのことに気づき、立ち止まって方向性を
見つめ直すチャンスだととらえれば前向きな気持
ちになれるのではないでしょうか。

私たちは生き物ですし、複雑な社会システムの中
で生活していますからむしろこうしたゆらぎはつ
きもの。

「あれっ」と感じたときに立ち止まって、本当の
自分の在り方を見つめ直すこと、ぜひ習慣化して
楽になっていただければと思います。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/25(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考の切替を上手にしよう~
 http://eventforce.jp/event/379761
 11/28(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点をイメージしよう~
 http://eventforce.jp/event/379762

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
  (12月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.