ワガママNo.1992: ずぼらな私を何とかしたい。(2)

2018-10-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンのお手洗いに水回りの不具合が発生。そこ
そこの年代モノではありましたが、管理会社から
修理会社へと迅速に話が取り次がれて、お客様に
ご不便をおかけせずに済んだのが本当に助かりま
した。

さて昨日から「ずぼらな自分とつきあう方法」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えています。

昨日は自分の持つずぼら側面をすべて「ずぼらさ
ん○号」と擬人化して挙げてみましたが、いかが
だったでしょうか。

くすりと笑えるずぼらさん。

ちょっと手を打ちたいと感じるずぼらさん。

思わず抱きしめたくなるずぼらさん。

さまざまなキャラのずぼらさんがいたと思います。

さあそれでは引き続き、心の中で配役を見直して
行きましょう。

役柄を変えたいずぼらさん。

そのままでよいずぼらさん。

もっと手を抜いて楽になってもよいずぼらさんも
いるかもしれませんね。

こうした割り振りは役者さんの希望を尊重するこ
とも大切。

よかったらずぼらさん自身がどうしたい、どうあ
りたいか心の中で聞いて差し上げてください。

そして今より心地よく感じられる陣容に磨き上げ
て行きましょうね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 10/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~「寄り添い力」をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/377279
 10/24(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~社会環境の変化に備えよう~
 http://eventforce.jp/event/377280

ヒプノセラピー体験会
 10/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.