ワガママNo.1956: 横柄なのはちょっとなあ。(1)

2018-08-27

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜遅くに東北某所でのヒプノセラピー体験会と
個人セッションを終えて帰京してきました。夜に
なってもこちらの残暑はハンパないですね。エア
コンがなかなか追いつかない。

さて最近よく横柄な人たちがマスコミを賑わせて
いますよね。信賞必罰的な展開はちょっとエキサ
イティングにも感じますがこうした要素、程度の
差こそあれ誰でも持ち合わせているもの。

今日からしばらくの間、こうした横柄さとうまく
つきあっていくにはどうすればよいか、ヒプノセ
ラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら考え
て行きましょう。

今日はまず、典型的なケースをひとつ取り上げる
ところから。

軽く目を閉じて、最近のできごとを心の中で振り
返ってみます。

あなたの身の回りの誰かがしたことでも、あなた
自身がしたことでも、あるいはマスコミなどで騒
がれていることでも構いません。横柄だなあと感
じたのって、どんなことでしょう。

その様子を振り返って、どんなことを感じますか。

悪い部分だけでなく、よい部分もあったかもしれ
ません。

またやり方にひと工夫必要だっただけで、大枠は
間違っていないということもあるかもしれません。

あるいは根本から在り方を見直した方がよいこと
かもしれません。

ひとつエピソードをピックアップして、ちょっと
客観的な目で見渡してみてくださいね。

明日から3つの異なった視点で、こうした横柄さ
と、そのつきあい方を考えて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (9月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 (9月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.