ワガママNo.1955: 善意って何だろう。(5)

2018-08-26

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝モ東北某所からの更新。こちらも台風一過で
暑さがぶり返しています。このあとはチェックポ
イントを3~4か所めぐりながら帰京する予定。
バテないようにゆるゆるまいります。

さて先日からしばらく「善意の磨き方」について
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えてきました。

善意のやり取りがうまく行った例、行かなかった
例それぞれをピックアップして、その時の感覚を
振り返ってみる。

次になぜ思いがかみ合ったりかみ合わなかったり
するのか心の中で見つめてみる。

そして人それぞれ、考え方のギャップがあるのを
受け入れつつ距離を小さくする方法を探ってみる。

いかがでしょうか。

人間は「五感」を使って外部と情報をやり取りし、
判断しています。

これは逆に言うと五感に漏れたり、漏れないまで
も情報が不足している場合は自分の判断に頼るほ
かない。つまり自己中の要素を完全に排除するこ
とはできないし、またしなくてもよいということ。

今日はそうした自己肯定の気持ちを胸に、あなた
の心の中にある「善意」をどう物質世界でカタチ
にしていくのか、あらためて心の中でイメージし
てみてください。

情報収集や分析、ヒアリングやスキルアップと、
こうした気持ちの整え、どちらも大切なものです
からぜひ、あなただけのオリジナルの輝きを持た
せてカタチにしてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (9月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 (9月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.