ワガママNo.1945: どうも寝つきが。(5)

2018-08-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も関西某所からの更新。今日は京阪神地区を
行ったりきたり。朝から晩まできっちり動き倒し、
食い倒し、語り倒する予定。

さて先日からしばらくの間「寝つきをよくするコ
ツ」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら考えてきました。

これまでのポイントをまとめておきましょう。

(1) 寝つけない自分を責めない

(2) 寝つけない原因、環境面を探ってみる

(3) 寝つけない原因、メンタル面を探ってみる

(4) それらをすぐに解決できるものとそうでない
  ものに仕分けする。

根本解決できそうなものや、そこまでは行かない
けれど少し改善できそうなものはぜひ、実践して
みてください。

ちょっと真っ向から取り組むのは大変そうだなと
感じるものは、いったん回避したり棚上げするだ
けでも構いません。

そうして精神的にも肉体的も、いまの肩の荷を少
しだけ降ろしてみる。

ほんの2つか3つ状態が緩和しただけでもだいぶ
心身がほぐれるのを体感できるのではないでしょ
うか。

あせらなくても構いません、もう1つ、あと1つ
とタマネギの皮をむくように少しずつ取り組んで
いく。

やがて今よりぐっと楽になった自分に気づけると
思いますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.