ワガママNo.1946: とつぜん破壊衝動が。(1)

2018-08-17

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝ほど関西方面から戻ってまいりました。30時
間あまりの滞在だったけど濃厚なひとときだった
なあ。お世話になった方、SNSに上げたネタに
からんでくださった方、感謝です。

さて話題は打って変わって破壊衝動との向き合い
方について。

よく犯罪のニュースなどで「むしゃくしゃしてい
たので」なんて理不尽な理由を耳にすることがあ
りますよね。

もちろんよいことではありません。ただ普通の人
は行動に移さないというだけでこうした衝動がな
いわけではない。

今日からしばらくの間ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを用いながら一緒に考えてみませんか。

今日はまず、あなたの中に芽生えた衝動と向き合
うところから。

今まさに破壊衝動に駆られているのなら、その気
持ちと向き合っていただければよいと思います。
あるいは最近の衝動を思い起こしていただいても
構いません。

呼吸を落ち着け、リラックスしながら軽く目を閉
じて見つめて行きます。

その衝動が起きているのは今でしょうか、しばら
く前でしょうか。

どんな衝動でしたか。

そのとき、どんな気持ちになったでしょうか。

その思い、どこから来ていると思いますか。

つい目を背けたり、押し殺してしまいたくなるの
は分かりますが今日はあえて正面から向き合って
みませんか。

こうした思いもあなたの誠意の裏返しです。その
あたり、明日から少しずつお話しして行きますね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~イメージ力を向上させよう~
 http://eventforce.jp/event/372275
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.